ブログ運営

ブログ運営1ヶ月目リアルな収益はいくら?

こんにちは!AKI(@AKIHIRO_114 )です!

これからブログ運営を始めようとしている方、始めたばかりの方は気になるであろうブログは稼げるのかという疑問。

今回は私の運営1ヶ月目のリアルな収益を公開します!

今回が一回目の収益報告なので少し、このブログの成り立ちを少し説明させてください。

 

 

 

成り立ち

 

このブログは私が2017年2月にオーストラリアのシドニーにワーキングホリデーに行く際に立ち上げたサイトです。

ブログのお陰でワーキングホリデーに行く準備などが整ったので、自分もブログを通じて同じような悩みを持っている方やリアルな声を届けようと思って始めたのが発端です!

ただ、あくまでもブログを書きにシドニーにワーホリしに行った訳ではなく、純粋にシドニーでの海外生活を1年間し自分の成長のために過ごしました。

実際このサイトを立ち上げてから1年が立ちますが、ブログに対してそこまで時間も割けなかったですしアフィリエイトやアドセンスのような広告は1年間一切貼っていません。

日本に帰ってきたときにグーグルアドセンスの審査が通ればいいかなくらいだったので1年間でアップした記事は20記事程度です。

2017年12月下旬に日本に帰国しグーグルアドセンス に審査を通したところ一発合格でした!

グーグルアドセンスに一発で合格する7つのコツの記事はこちらから

 

帰国して少し記事を書き1月中に40記事を追加し70記事になりました。

では、実際の収益を公開します!



ブログ運営1ヶ月目70記事 リアルな収益は?

 

 

ズバリ!

 

495円

 

まぁ少なって感じですよ。

覚悟はしてましたけどね、落ち込みますね。はい。

内訳としては・・・

 

PV数  1,177PV
アドセンス 172円
アマゾンアソシエイト 323円
A8.net 0円

 

 

1ヶ月間のPV数・・・1,177PVでした。1日平均約37PVくらいです。

アドセンス・・・単価の高い広告が何回かクリックされていたみたいで、1クリック42円とかそういう日がありました。

アマゾンアソシエイト ・・・5,911円の売り上げがあり紹介料として323円でした。主に本などでした。

A8.net・・・0円です。1月下旬ごろからちらほら貼り出したので、収益はありません。

 

1月は記事更新に力を入れたので、この売り上げはなかなか落ち込みますね。ブログを続ける忍耐力は計り知れないですね。メンタルがやられますね。笑

アドセンスもアマゾンアソシエイトも最低売上まで達成しないと報酬が振込されませんからね、現金の収益は0ですね。これはしんどいですね。

アフィリエイトサイトは現在A8.netしか運用していません。今後他のサイトも運用していくつもりです。

 

良かった点としては、記事を書くことに慣れたことと少しアフィリエイトやブログ運営について実践して学べたことだと思います。

 

2ヶ月目の目標は100記事を1日でも早く超えることです!!

結局1ヶ月目の目標と変わらず記事をたくさん増やす事が2ヶ月目の目標です!

「有名ブロガーのイケハヤさんも500記事1万文字以上書いてから相談してください」とツイッターでも呟いていたので、とにかく記事書けって事ですね。




★★★

 

いかがでしたでしょうか。

今回はブログ運営1ヶ月目のリアルな収益をご紹介させて頂きました。

また次回2ヶ月目のブログ収益も公開するつもりです。

PV数も収益も上がっていて欲しいなと切に願うばかりです。

とにかく記事数を増やすこととツイッターを先日始めたのでフォロワーを増やしていけるように努力したいなと思います。

 

AKI





ABOUT ME
AKI
AKI
26歳日本人男性。 不動産業界に3年半勤め退職。 英語力なし!行動力あり! 限られた1年間でどこまで自分を成長させられるか。 初めての海外生活で奮闘中!